DragonForce




ドラゴンフォース(DragonForce)は、イギリスのメロディックスピードメタルバンドである。

メロディックスピードメタルの代表的なバンドのひとつである。音楽性において特筆すべき事として、
誰も到達したことのないエクストリームな音数とスピードで現代のメタルシーン随一のスピード・スターと称されている。
ブラストビートを織り交ぜたスラッシュメタルやデスメタルのような速度で演奏されるドラムに
典型的なメロディックスピードメタルスタイルのメロディを乗せるというスタイルは、これまでありそうでなかったものである。
転調を繰り返しながらギアを上げて突き進むスタイルはこのバンドならではである。
また、三枚目のアルバム『インヒューマン・ランペイジ』製作の中で「メジャーコードを使わずに作曲をする。」
と言う前例がないと思われる制約を課した。これについて音楽評論家の伊藤政則は「自虐的な展開であり、
極端にストイックなアプローチで独特で極端なサウンドを創造し、
歴史上、誰も到達していない領域にバンドを立たせることになり運命は不思議なものだ」と語っている。


BLACK WINTER NIGHT
Valley of the Damned


HOME





 
inserted by FC2 system